取得資格(その他履歴書に書けそうなもの)

英語
●国連英検B級
●TOEFL 560(Paper Based) 現在とはスコアが違います。

年に一度、海外(アジア)に出てマッサージの現状などを視察しています。海外でタイマッサージや中国式足つぼのお店に行ったり、大学で情報交換する際、英語は必須です。過去に学んだ英語が大いに役立っています。まさかこの世界に入り、英語が役立つとは主ませんでした。なんでもやっておくものだと思います。

運転免許
●普通自動車一種免許
何も知らずに未公認の教習所に入ってしまいました。幸い仮免2回、本免1回で合格できました。ちょっと自慢です。

●大型自動車一種免許
二種免許、牽引免許が必要なものを除き、重量無制限で乗れます。(もはやペーパードライバーですが)

●普通自動二輪車
昔は中型免許と呼ばれていました。今は乗っていません。自転車です。

教育関連
●中学・高校教員免許(国語)
二松学舎大学を卒業して教員免許も取得しましたが、この資格を活用したことはありません。強いて言えば、日本語教師として海外で教えるときに、Japaneseということで多少の考慮があったことくらいでしょうか。

●日本語教育能力検定試験
この資格は日本語教師として活動する時に大きな力となりました。私が合格した時代はまだ保持していた人が少なく、重宝がられました。日本語教師のキャリアがなければ、物事を深く追求しようという考えは持てなかったと思います。この姿勢は今でも十分活きています。また、私の足つぼとの出会いは日本語教師の仕事でタイに行ったときでしたので、この資格は結果的に私の人生にとって意味の大きな資格となりました。

 足つぼ免疫力研究所施術サロン
      足宝館
 
 351-0006
      埼玉県朝霞市仲町1-3-2
  ヒルズサンワード102

        TEL 048-462-4433




     営業案内


⭐️営業時間 10:00〜20:00
          (最終受付)

⭐️定休日 不定休


⭐️完全予約制(必ず予約をお取りの上ご来店ください)


こちらからホットペッパービューティー を利用したネット予約ができます。ホットペッパービューティー の会員の方はそのままご予約ください。

会員でない方は会員登録が必要です。

登録をご希望でない方はご面倒ですが、空席確認の後、お電話でご予約ください。