東武東上線朝霞駅近くの足つぼサロン。朝霞・和光市・志木・新座地区で免疫学・予防医学・健康学に基づいた代替・補完療法としての足つぼを提供しています。

学歴詳細

1.二松学舎大学文学部
高校卒業後、二松学舎大学に進学。あまり勉強した記憶はありませんが、国語学等の知識はその後日本語教師としての素地としてかなり役立ちました。日本語教師という職業が私のキャリアの中になければ、ここまで足つぼや健康について突っ込んで研究しようという考えは持てなかったと思います。二松学舎大学進学が足つぼのキャリアの出発点だったかもしれません。

2.放送大学教養学部
ここでは主に健康学のフィールドを勉強しました。元は大学院に関心があったのですが、ふと気になり、「学部の授業にはどんなものがあるのだろうか」と調べてみたところ、なんと、健康学、解剖生理学、薬理学、福祉、看護学など、健康を語るために必要な細かな授業がたくさんあるではありませんか。さらには自律神経の働き、受ける影響を知るためにどうしても外せない、心理学、社会学まで学べる。そこで方向転換して教養学部に全科履修生として入学、平成29年9月に生活と福祉コース、令和元年9月には心理と教育コースを卒業しました。このコースでは主に心理学を中心に履修しました。現在は3つ目の「社会と産業コース」に在籍しています。

お客様に健康学を体系的にお話できるのも、放送大学で学んだ知識を加えればこそなのです。

足宝館~一般社団法人自律神経足つぼ研究所施術サロン~
埼玉県朝霞市仲町1-3-2
ヒルズサンワード102
フリーコール0120-911-452
   または048-462-4433

(こちらから自動予約・空席確認ができます。メニューにはキャンペーン特価が記してありますがさらに割引適用の方には会計の際割引いたします。また、一人で切り盛りしているため重複予約に対応できない場合があります。その場合には予約の変更をお願いする場合がありますのでご了承ください。)

       営業のご案内

★完全予約制(必ず予約をお取りの上ご来店ください)

★不定休

★営業時間 10:00~20:00(目安)
(お客様の予約がない時は不在の場合があります。)